バナー画像

トピックス


話題


         
ツバメの巣作り                  令和元年 5月14日(火)
今年も、本校の事務室前にツバメが巣を作り始めました。古来ツバメは、農作物を食い荒らす虫を食べてくれるので『豊作の予兆』として「縁起が良い生き物」とされてきました。また、『繁栄する家には、ツバメが巣作りを行う』という言い伝えもありますほどです。昨年の学校創立90周年を大成功に終え、次の100周年を目指して次の一歩目の年になります。地域と共に生き、地域に愛される学校づくりを目指していきます。

GW農産物特別販売会               令和元年 5月 4日(土)
ゴールデン・ウィーク期間中に「農産物特別販売会」を行いました。販売会は盛況で、2時間程で完売いたしました。また、5月20日(月)~5月21日(火)で野菜苗の販売会も行いますので、是非ご来校下さい。

 
水稲(あきたこまち)の播種             平成31年 4月15日(月)
生物資源科作物部門の専攻生15名(2・3年生)が、あきたこまちの種まきをはじめました。好評だった昨年の米に負けないように頑張ります。


上へ


その他




  平成30年度 農場の様子

上へ



Copyright© 2019秋田県立金足農業高等学校. All Rights Reserved.