バナー画像
  • HOME

応援団

7/14 野球応援がありました。

     接戦の末延長までもつれこみ、4対5で惜しくも
    敗れてしまいました。
    野球部の皆さん、お疲れ様でした。
野球応援 野球応援2
9/24 ラグビー・駅伝の秋田予選大会並びに、国体の壮行会が
    終わりました。

     好成績を残せるように頑張って下さい。
ラグビー・駅伝
秋田予選
ラグビー・駅伝
秋田予選2
11/25  エールサミットが行われました。

     他校の応援団と意見交換をする良い機会となりました。
エールサミット
エールサミット2

~エールサミットに参加してみての感想~


 応援団長


2年 田口美優

エールサミットを通して、応援がどれだけ大切なものなのかを知ることができました。

また、開会式で憲章を大きな声で読み上げることができました。演舞では緊張してしまい、いつも通りに行うことができなくて、悔しい思いをし、自分の練習不足を感じさせられました。その後の、講話ではエールサミットができるまでの歴史を聞くことができました。

交流会では、能代高校、本荘高校、西仙北高校の人たちと、応援団について各校の現状を聞き、共感できたり、驚くことがありました。

どの学校も応援に対してそれぞれの思いがあり、私ももっと応援を頑張りたいと思いました。

今回はとても貴重な体験になりました。来年も機会があったら参加したいです。

 

団 員

3年 田中継未

他校の応援練習の方法や伝統を知るいい機会になりました。また、応援練習中の面白いエピソードなどを聞くことができ、とても楽しいサミットでした。 


3年 畠山莉奈

今まで応援団として活動してきたことにあまり自信を持つことができなかったけれど、他校の応援団に演舞がすごかったと言われ、自信を持つことが出来ました。エールサミットに参加してよかったです。 


3年 斉藤杏

初めて参加しましたが、応援団として活動している人と交流することでとてもいい経験になりました。

演舞は緊張しましたが、無事成功することが出来てよかったです。これが今後に繋がっていけばいいなと思いました。


3年 石井美妃

自分たちの学校と他校の応援団との違いや互いに色々な意見交換を行うことで現状を知ることができ、応援団としての在り方を考えることができてとても楽しく、いい機会でした。


3年 伊藤帆隆

これからの応援団がどうあるべきか知ることができ良い機会になりました。 


3年 澤田石匠

とても、貴重な体験になりました。 


2年 佐藤千穂

金農の伝統をしっかり受け継ぎ、応援団が更に活発なものになるよう今回の体験を生かして頑張っていきたいです。


2年 太田結衣

金農の応援を披露する機会を与えてもらい、評価もしてもらえたのでとてもいい経験になりました。今回得たことをこれから生かしていきたいです。


1年 石澤奈々

他校の応援への意識を知ることができる良い機会となりました。


1年 榎遥奈
応援に対する意見を交換し、共通点を見つけることができてよかったです。


1年   佐藤未羽 

県の応援団が集まって、各高校の応援の違いについて知ることができとても楽しかった。


1年   佐藤未奈

演舞をした後、迫力があったと褒められてよかった。これからも応援団としてがんばりたい。


1年 鈴木明日香
他校の情報を聞くことができたので、自分たちの応援に生かしていきたいと思いました。


1年  大津大知

他校の応援団の現状について詳しく知れた。参考になることが沢山あった。


Copyright© 2014 秋田県立金足農業高等学校. All Rights Reserved.